渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也は母の日にスイーツを作りました

渡邊修也は大学を進学を機に実家を離れて一人暮らしをはじめました。以前から一人暮らしをすることを夢見ていたのですが、実際に一人暮らしを始めてみると寂しさを感じ、さらに両親の有難みを感じることが何度もありました。特に母親は家で家事全てを担って…

渡邊修也は散歩しながらスイーツ巡りをする

渡邊修也の家には、10年ほど前から飼っている1匹の犬がいます。近所に捨て犬や捨て猫を保護して、新たに飼い主を探している人がいて、その人から犬を飼ってくれないかとお願いされて飼い始めました。ちょうど朝の散歩をするときに一人でするのは味気ない…

渡邊修也はドライブ中においしいスイーツ店を見つけた

渡邊修也は仕事でストレスがたまると、発散させるためにドライブを楽しみます。通勤するときは電車を使っていますが、小さいころから車が大好きだったので、就職すると同時に以前から欲しかった車を購入しました。ローンを組んで毎月支払いをするのは大変で…

渡邊修也は仕事帰りにスイーツ作りを習っています

渡邊修也は大学を卒業後、希望していた会社に就職することができました。会社によっては残業が多いところもあるようですが、渡邊修也が勤めている会社は残業を一切行わないことが社内方針になっているので、夕方5時になると社員が全員退社します。仲良い社…

渡邊修也は外国で食べたスイーツが忘れられない

渡邊修也は大学生の時に友人と世界各国を旅行していました。お互い貧乏学生だったので金銭的に余裕がなく、格安航空チケットを購入して、ホテルの予約もせずに行き当たりばったりの旅行をしていました。今から考えると治安的に怖いと考えることもありますが…

渡邊修也さんはスイーツの食べ歩きを楽しむ

渡邊修也さんは健康維持のためにウォーキングを行っています。ペットの犬が散歩好きだということもあり、渡邊修也さんと一緒に犬もウォーキングを楽しんでいますが、それを毎日、欠かさずに行っています。普段は仕事に行く前にウォーキングをするので30分…

渡邊修也さんが加入したスイーツサークル

小さいころから甘いお菓子が大好きだった渡邊修也さんは、将来はケーキ屋さんになろうという夢を持っていました。幼稚園や小学生の将来の夢は、男の子であればサッカー選手や野球選手などが多く、ケーキ屋さんになりたいという夢を持つのは女の子の方が多い…

スイーツの素材に強いこだわりを持つ渡邊修也さん

渡邊修也さんには、小学生の時に知り合ってから、今でも付き合いのある友人がいます。その友人とは小学校から高校まで同じ学校に通っていましたが、大学進学と同時に別々の道を進みました。それでも連絡は取り続けており、お互いに親友と呼べる存在になって…

おいしいスイーツに出会って感動した渡邊修也さん

渡邊修也さんは小さいころから甘いものが大好きで、お菓子を好んで食べていました。虫歯にならないように、母親からはいつも念入りに歯磨きをしなさいと言われるくらい、お菓子が大好きで、大人になってからもそれは変わりませんでした。食事の他に間食をす…

スイーツ好きな渡邊修也さんが驚いた生キャラメルのおいしさ

渡邊修也さんは小さいころから甘いものが大好きで、食事をするよりもおやつを食べることを好んでいました。両親に食事をしなさいと怒られながらも、お菓子に魅了されて、祖父母からお小遣いを貰うたびに駄菓子屋へ行っていました。そんな渡邊修也さんも大人…

スイーツ好きの渡邊修也が食べたタルト

スイーツ大好き渡邊修也です。 スイーツを食べてばかりいると、栄養バランスが気になってしまうのですが、これを解消してくれる存在がフルーツです。渡邊修也の食生活では、なかなか果物を食べる機会がないので、意識的に食べなければなりませんが、フルーツ…

スイーツ好きの渡邊修也がデスクに忍ばせる物

スイーツ好きの渡邊修也です。色々なスイーツを食べ歩く事が大好きなのですが、毎日毎日そうしている訳ではありません。仕事で忙しい時など、気になるスイーツがあるのにも関わらず、食べに行けない事は、とても辛いです。そんなときに渡邊修也を助けてくれ…

渡邊修也は日本のスイーツを紹介しました

渡邊修也は小さい頃から海外に興味を持っていましたが、大学生になるまで海外旅行に行ったことがありませんでした。インターネットはまだ発達していなかったため海外の人と交流することができなかったので、高校の時にはペンフレンドクラブに入会して、海外…

渡邊修也はスイーツの専門学校に通っています

渡邊修也は小さいころ、誕生日に買ってもらえるホールケーキが嬉しくてしょうがありませんでした。誕生日は特別な日で、大きなケーキを好きだけ切って食べることができたからです。男の子なのに甘いものが好きだねと親からは苦笑されていましたが、そんなこ…

渡邊修也が作った瑞々しい桃のスイーツ

渡邊修也は、スイーツを食べる事は大好きですが、スイーツを作る事も好きです。先日、瑞々しくて美しい桃を沢山頂いたのですが、出張前の時期で、そのまま出張から帰る日まで置いておくと痛んでしまうと思い、慌ててコンポートを作りました。まずは、そのま…

渡邊修也がよく食べにいくスイーツはタルト

スイーツをよく食べる渡邊修也ですが、少しは健康を考えて、果物を使った物や、低カロリーのスイーツを積極的に選ぶようにしています。ですので、若い女性に人気があるフルーツタルトで有名なお店にも、よく行きます。定番の物も美味しいですが、季節の果物…

スイーツ好きな渡邊修也は、お酒も好き

様々なスイーツを食べて来た渡邊修也ですが、何度も食べている物があります。その一つが、ティラミスです。昔、ティラミスが流行った頃には、あまり興味がなかったのですが、流行が落ち着いてから食べてみると、濃厚なチーズ風味と、ほろ苦いエスプレッソの…

渡邊修也さんがスイーツ好きな理由とは

渡邊修也さんは、スイーツが大好きなんだそうです。脳をたくさん働かせるためには、糖分の補給が必要だといわれています。脳の栄養となる糖分を、しっかりと摂取することで、様々なアイデアが浮かんだり、思考力が増すのだそうです。つまり、普段から頭をよ…

パティシエ渡邊修也が考える日本独自の進化したスイーツ

パティシエ渡邊修也が考える日本独自の進化したスイーツのひとつが「クレープ」です。なぜクレープが日本独自の進化したスイーツと渡邊修也氏が言うのは、それはクレープが同じ生地でもチョコレートやクリームとフルーツとの組み合わせのスイーツ系のものから…

渡邊修也は食事の後にスイーツを欠かしません

渡邊修也は子どもの頃は好き嫌いが多くて、学校の給食の時間は嫌でしょうがありませんでした。特に魚が苦手だったので、魚料理が出されたときは箸をつけずに、すぐにデザートを食べてしまい先生から怒られることもありました。家では好き嫌いをなくすように…

スイーツ好きな渡邊修也氏が好きなパンケーキの食べ方

ここ数年、日本では空前のパンケーキブームが続いています。フワフワのとろけるようなパンケーキから、しっかり焼き上げたクラシックパンケーキ、オーブンで焼き上げるドイツ風のパンケーキのダッチベイビーなど、いろいろな種類のパンケーキのお店がオープ…

陶器やガラス

渡邊修也がプロデュースしているスイーツはアレルギーのお子様でもおいしく食べられるように素材を厳選しています。作り方も混ぜて焼く、冷やして固めるといったシンプルなレシピが多く、甘さ控えめでスイーツなどの甘いものが苦手な人でもおいしく食べられ…

自分流のスイーツ

パティシエの渡邊修也氏は、高校を卒業して調理師免許を取得するため、親元を離れて一人暮らしを始める様になってから、必然的に自炊をすることになりました。健康を保つために栄養価が高くて、値段が安い食材で毎日色々と工夫して料理をしていたそうです。…

甘いものが大好きな渡邊修也のおすすめスイーツ

渡邊修也は、甘いものには目がないいわゆるスイーツ男子です。デパ地下の高級なスイーツはもとより、コンビニのスイーツも新商品が発売されたら、すぐに飛び付きます。また和菓子から洋菓子まで、すべての甘いものが好きで、片っ端から食べていくため、周り…

渡邊修也が大好きなスイーツはいちじくのタルト

渡邊修也が住んでいる地域は、山を切り崩して造成された新興住宅地です。多くの一戸建てやマンションが立ち並ぶようになってからは、宅地開発だけでなく、商業施設の進出も増えたので、人口が増えて活気がある町になりました。しかし比較的、都心から離れた…

渡邊修也はパーティーでスイーツを振舞いました

渡邊修也はレストランでパティシエとして働いています。お菓子が小さいころから大好きで、ご飯を食べるよりも甘いお菓子を食べたいと考えていたので、自然な流れでパティシエになりました。休日もおいしいスイーツを考え出すために、本を読んだりドライブを…

渡邊修也は海外で食べたスイーツが忘れられなかった

渡邊修也が学生の頃は、それほど真面目に勉強はせずに、遊ぶことばかりを考えていました。アルバイトをして稼いだお金は、すべて海外旅行のために貯金したかったので、学業よりもアルバイトを優先させていました。何とか単位を落とすことはなく卒業すること…

スイーツ好きな渡邊修也は小さい頃から駄菓子が大好きだった

渡邊修也の母親は、料理が趣味だったため、いつもおやつを手作りで作ってくれていました。ホットケーキやプリンなど、子供のとっては甘くて優しい味がしたので、友達からも羨ましがられていました。しかし渡邊修也にとっては、友人たちが駄菓子屋さんに買い…

渡邊修也のスイーツは季節感にこだわっています

渡邊修也は、調理師専門学校を卒業してから調理師免許を取得し、都内にあるレストランでパティシエの見習いとして訓練をしました。厨房では毎日目が回るような忙しさでしたが、スキルの高い先輩たちからアドバイスを受けて、少しずつ自分の味を確立するよう…

渡邊修也はスイーツ教室を開催しています

渡邊修也は新興住宅地に住んでいますが、そこでは町内の防犯のために、町内会が強い影響をもっています。住民同士の絆を大事にするために、イベントの開催も頻繁に行われています。町内ではいくつかの班に分けられており、渡邊修也はその班の中で班長を任せ…

渡邊修也が最初に食べたスイーツはプリンです

渡邊修也は生まれてから、歯が生えてくるという時期になっても、なかなか歯が生えてきませんでした。心配になった母親が歯科医院に連れていってくれて、レントゲンをとったところ、もともと乳歯の数が少ないことがわかりました。歯が少ないことが原因なのか…

渡邊修也はスイーツバイキングでストレス発散をする

渡邊修也は大学を卒業してから就職した会社では、研修を終えた後に営業職につきました。勤めている会社は、できるだけ多くの部署を回らせて経験を積むべきだという考えのため、営業職にようやく慣れたと思ったときに、総務に移動させられ戸惑ったことがあり…

渡邊修也はおいしいスイーツをお取り寄せしている

渡邊修也は小さい頃から甘いお菓子が大好きで、大学生になると飲食店で働いて稼いだアルバイトの給料を全て使い、有名なパティシエのお店のスイーツを購入していました。学生はお金に余裕がなくても時間に余裕があるので、少し遠出して人気のスイーツ店を訪…

渡邊修也が作るスイーツ、ラングドシャ。今後の注目。

皆さん普段の生活においてどのくらい頻度でデザートを食べますか。毎日の方、年に数回の方、はたまた全く食べない方と様々でしょう。そして近年ではデザートの種類も豊富になってきている中注目を集めているのがそう、渡邊修也さんが作るスイーツラングドシ…

渡邊修也氏監修のスイーツ「シュークリーム」を味わう

人気のパティシェである渡邊修也氏の絶品スイーツを味わったことがあるでしょうか。彼のお店は、ありきたりな有名店のようにデパ地下に出店していると言ったことはなく、彼自身で経営しているお店でしかそのスイーツを味わうことができません。併設されてい…

渡邊修也さんはフルーツたっぷりのスイーツを作る

渡邊修也さんは小さいころから甘いものが大好きで、ご飯を食べるよりもお菓子を食べることを好んでいました。しかし両親から栄養バランスがとれた食事を食べなければ、大人になれないと言われ、それなら栄養バランスのとれたスイーツがあればよいと子供なが…

渡邊修也さんが考える美容に良いスイーツとは

渡邊修也さんは料理を作るのが大好きで、最初はレストランで働くシェフでした。メインディッシュをレストランでは任されており、スイーツはメインディッシュのおまけのようなものだと考えていましたが、ある時、お客様がとてもおいしそうにスイーツを食べて…

渡邊修也さんのスイーツはダイエットをしている人も安心して食べられる

渡邊修也さんは小さいころに、初めて食べたマカロンのおいしさに魅了されてスイーツが大好きになりました。食べると幸せになるようなおいしさだけでなく、見た目も宝石のように美しいスイーツは、人々の心を癒す存在になると感じました。自分で作れるように…

ヘルシーなスイーツが大好きな渡邊修也さんの日常

渡邊修也さんは小さいころから甘いものが大好きで、食事よりもお菓子を食べることを好んでいました。両親にお菓子を食べ過ぎてはいけないと言われていましたが、大人になったら自分でお金を稼げるようになり、欲しいものを好きなだけ購入できるようになりま…

健康を気にする人向けのスイーツを考案する渡邊修也さん

渡邊修也さんはシェフとしてレストランで働いていましたが、スイーツ作りに興味を持ったため、レストランを退職してパティシエに弟子入りしました。そのパティシエはフランスで修行をし、三ツ星レストランでチーフをつとめた実績のある人でした。食材選びか…

スイーツが大好きな渡邊修也さんが作るパウンドケーキ

渡邊修也さんが小さいころは、一緒に暮らしていた祖母の影響で、おやつといえば餡子を使った和菓子ばかりでした。ある時、お友達の家に遊びに行った渡邊修也さんは、料理教室をしている友達のお母さんが作ってくれたパウンドケーキを食べて、そのおいしさに…

スイーツ作りの名人である渡邊修也さんのシフォンケーキとは

スイーツ作りの名人として注目されているパティシエの一人である渡邊修也さんが作り出す数々のお菓子は、多くの女性の舌を唸らせていることでメディアでも良く取り上げられています。特にマカロンとチョコレートが絶品だという情報が多く出回っていますが、…

渡邊修也さんのスイーツ好きの原点はババロアケーキにある

渡邊修也さんのお母さんは、子供に安心なものを食べさせたいとい強い想いを持っていたので、食事はもちろん、おやつも手作りすることをこだわっていました。ドーナッツやケーキなど、あらゆるスイーツを作ってくれましたが、その中でも渡邊修也さんが大好き…

渡邊修也さんはスイーツの中でもロールケーキが大好き

小さいころから甘いものが大好きな渡邊修也さんは、食事よりもおやつを食べることが大好きでした。小さいころは駄菓子を食べていましたが、物心つく頃にはケーキなど高級スイーツが大好きになりました。誕生日や受験に合格した時などは、焼き肉やお寿司より…

渡邊修也の甘酸っぱいスイーツの思い出

渡邊修也には幼稚園からずっと一緒の幼馴染がいます。どちらかというと運動が大好きな渡邊修也ですが、幼馴染は文科系で読書が趣味の物静かな男です。高校も一緒だったので、いつも一緒に電車通学をしていましたが、そのときにいつも一緒の車両になる女の子…

渡邊修也は産直市場でおいしいスイーツを見つけました

渡邊修也は独り暮らしを始めたとき、偏った食事をしていたので体を壊したことがありました。そのときに、食は健康の基本だということを身をもって体験したので、それからは自炊料理をするようになりました。料理をはじめると、食材が新鮮なものが味に強く影…

渡邊修也はホームパーティーにおいしいスイーツを作る

渡邊修也は小さいころ、両親だけでなく祖父母と一緒に暮らしていたので、いつも食卓は賑やかな状態でした。独り暮らしを始めたときは、一人でご飯を食べることの寂しさに耐えられなくて、いつも友人を誘ったり、外食をして人の声を聴きながら食事をするよう…

渡邊修也は会社帰りにスイーツ作りを習っています

渡邊修也が勤めている会社は、仕事だけでなくプライベートな時間を充実させることが大事だということを社長が提案してから、残業が一切なくなりました。正社員は残業をしても手当がつくわけではないので、ほとんどの社員から好評の声があがりました。渡邊修…

スイーツにはまってしまった渡邊修也さん

渡邊修也さんは歴史小説が好きだったこともあり、京都には並々ならぬ思い入れがあります。中学校の修学旅行で初めて京都に旅行に行ったときも、金閣寺や清水寺を見て興奮して、ここに過去の英雄たちが訪れたのかと思いを馳せていました。京都は他の都道府県…

渡邊修也さんはスイーツの食べ歩きを楽しむ

渡邊修也さんは健康維持のためにウォーキングを行っています。ペットの犬が散歩好きだということもあり、渡邊修也さんと一緒に犬もウォーキングを楽しんでいますが、それを毎日、欠かさずに行っています。普段は仕事に行く前にウォーキングをするので30分…