渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツのレシピを考案中

スイーツと言う新しい世界を知ってしまった私です。色とりどりのケーキや、口どけ滑らかなチョコレート、素材の味を堪能できる焼き菓子など、知れば知る程その奥深さに魅了されています。様々なお店に行きスイーツを購入して、プロの味を楽しむ事も良いのですが、最近の私は、簡単な物を自分で作るようになりました。勿論、独学なのでインターネット上でレシピを検索しては、十分に準備をしてから挑むので、決して効率的ではない所が改善点ではあります。

得意物は、ホットチョコレートです。コンビニで購入した板チョコを数種類ブレンドして、お気に入りのブランデーを垂らすと、専門店の味に負けない濃厚な味わいを楽しめると自負しています。その日の気分に合わせて自分好みに気ままに作る事ができるので、作る事も楽しいです。レシピサイトを見ると、皆さん色々なアレンジをされているので、良い刺激になります。今後はオレンジなどフルーツのリキュールとも合わせてみたいです。そして最近気になっているのが、チーズケーキです。元々ワインを飲む際にはチーズを一緒に食べる事があったので、知識はあったのですが、それがスイーツになるとは想像していませんでした。そのまま食べても美味しいチーズを、より美味しくするために、ホットチョコレートの時同様に研究が必要なようです。とても楽しみではあるのですが、まずは名店の味を覚えてレシピの参考にさせてもらおうと思います。