読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツはフルーツたっぷりで見た目も豪華

パティシエの渡邊修也さんのお店は、スイーツを販売している横に喫茶店をそなえているので、連日多くの人が訪れます。焼き菓子やケーキを販売していますが、喫茶店ではそこでしか食べることができないフルーツをたっぷり使ったスイーツを提供しています。テイクアウトのケーキや焼き菓子にもフルーツをもっと盛りたいという考えを持っていますが、移動するときに型崩れしてしまう可能性を考えて、テイクアウトのものはシンプルな見た目のものが多くなっています。その代わりにお店の横に併設されている喫茶店では、ケーキや焼き菓子の家にこれでもかというほどのたっぷりなフルーツを盛り上げて着飾ります。さらに店舗でしか食べられないという限定でフルーツパフェも提供しており、その高さはかなりのものなので注文した人が驚くくらいの大きさです。しかし渡邊修也さんのスイーツは見た目だけでなく、素材に強いこだわりを持っているので、たっぷりの生クリームやスポンジケーキ、フルーツが使われていても、胃がもたれることがありません。さらに甘さ控えめになっているので、甘いものが苦手な人でもぺろりと完食してしまうほどのおいしさになっています。そのため、お店を訪れるお客さんは、甘いものが大好きな女性だけでなく、男性も多く訪れます。ただ人気のスイーツは開店と同時に完売してしまうので、お店がオープンする前から行列になっているのが恒例になっています。