渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツの盛り付け方や彩りにこだわりをもつ

渡邊修也さんは人気のパティシエで、多くのスイーツ好きの人達からあつい支持を受けています。スイーツはどこでも手に入るわけではありません。デパ地下にも出店していないので、経営しているお店でしか手に入れることができません。ケーキや焼き菓子などがずらりと並んだお店の横に併設されているのが、カフェです。そこでは渡邊修也さんのスイーツを楽しめるようになっています。お皿に盛りつけられたケーキは、フルーツがたっぷりで彩り豊かになっています。焼き菓子は茶色のものが多いという印象がありますが、少しでも彩りよく華やかに見えるようにチョコレートやココアパウダーなどでアレンジがされています。渡邊修也さんはテイクアウトのケーキや焼き菓子に関しては、持ち帰りのときに型崩れをする恐れがあると判断し、できるだけデコレーションが少ないものを提供しています。その代わりに、カフェで提供されるものは、見るだけでテンションが上がってしまうような彩り豊かなものになっています。しかも甘さ控えめになっていますから、甘いものが苦手な男性でも食べることができます。また、小さいころに友達で牛乳アレルギーの子がいたことから、乳を使わない焼き菓子を作って販売しています。アレルギーがあることでスイーツを我慢していた子供にはとても嬉しいことで、さいきんでは誕生日ケーキの注文が増えています。見た目の美しさとおいしさにこだわることで、さらに精進したいと考えています。