読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也はスイーツ作りに挑戦しました

子どもの頃から甘いものが大好きだった渡邊修也は、社会人になってようやく自分でお金を稼げるようになると、それを使って今まで沢山の洋菓子店を巡ってきました。その中には圧倒されるようなおいしさのスイーツもありましたし、見た目が美しすぎて食べるのがもったいないと感じるものもありました。渡邊修也は、スイーツは人々を幸せにしてくれる力があると考えています。甘いものを食べているときは、誰もが心が癒され、自然に笑顔が出てくるからです。渡邊修也は音楽や美術などと同じように、スイーツには芸術的な魅力があると感じていて、人生には欠かせないものだと考えています。そのため、少しでもおいしいものを求めたいと食べ歩きをしていましたが、さいきんは自分で作ってみたいと感じるようになりました。男性にとって料理教室に通うことは、今もなおハードルが高いものの1つでしたが、それでもためらいを振り払うほどスイーツ作りをしてみたいという気持ちに駆られました。実際に料理教室に通ってみたら、想像したいた以上に男性参加者が多くて驚きました。渡邊修也と同じようにスイーツが好きな男性が多いことを知ることができたのは嬉しいですし、どこのお店がおいしいかという情報交換もすることができました。同じ趣味の人と出会えることは嬉しいですし、料理教室で出会った人たちと今度一緒に食事会をすることになりました。もちろん食事だけでなくデザート付きなので、今から楽しみです。

渡邊修也