渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんがスイーツを好きになったきっかけは

「スイーツは女性や子供が好むもの」そう考えている男性の方も、多いのかもしれません。しかし実際には、甘いものを適度に楽しんでいる、男性もいらっしゃいます。渡邊修也さんは、甘いものが大好きで、様々なケーキやスイーツなどを、積極的に楽しんでいるそうです。
渡邊修也さんがスイーツに興味を持つようになったきっかけは、チョコレートだという話があります。チョコレートは甘いだけでなく、苦味もありますから、大人の男性にも食べやすいおやつといえそうです。
チョコレートには頭をスッキリさせてくれる、効果があるといわれています。例えば映画作品などでも、高い推理力をもつキャラクターなどが、チョコレートを頻繁に食べる、という設定が頻繁に使われます。脳にとって糖分は非常に重要な栄養素であり、チョコレートはその糖分を効率よく摂取できるおやつなのでしょう。また、ポリフェノールなど抗酸化作用のある成分も含まれていますから、意外と体に良いとも、いわれているのです。甘さ控えめのチョコレートが多数販売されているのは、健康のため、あるいは脳の栄養補給として、食べる人が多いからかもしれません。
チョコレートをきっかけに、スイーツに惹かれるようになった渡邊修也さんですが、最近はココットチーズケーキにはまっているそうです。さっぱりとした風味が魅力のココットチーズケーキは、適度に酸味もあり、甘さが控えめですから、男性にも食べやすいケーキだといえそうです。

渡邊修也