渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんはスイーツ巡りを楽しんでいます

少し前までは男性がスイーツを好むと言うと驚かれることが多かったのですが、さいきんでは自ら甘いものが大好きだと公言して、ケーキバイキングに参戦する男性が増えました。渡邊修也さんもスイーツ好きな男性の一人で、小さいころからご飯よりもお菓子を食べるのが大好きでした。両親からはお菓子ばかり食べていないでご飯をしっかり食べなさいと叱られることもありましたが、それでもお菓子好きをやめることはできなくて、いつも母親からお小遣いをもらったら駄菓子屋さんでお菓子を購入していました。大人になってからは、駄菓子は食べることが少なくなりましたが、その代わりにバターなどを使ったスイーツをよく食べるようになりました。渡邊修也さんが働いている会社の同僚である女子社員は、昼休みにいつもおやつを購入してきて、甘くて良いにおいを部屋に漂わせていました。最初は気になっていたものの声をかけることができませんでしたが、ある時、そのスイーツはどこのお店?とたずねたことがきっかけで、一緒にケーキバイキングを食べにいく友人になりました。ケーキバイキングでは、男性一人のお客さまも多いようで、一人で通っても周囲から浮いてしまうということはありません。実は女性よりもスイーツに詳しい男性も多くて、渡邊修也さんもその一人として、ブログなどで食べ歩きをしておいしかったお店を紹介しています。写真も掲載して、上手な感想を書くので、参考になるとしてブログランキングでも上位に位置しています。

渡邊修也