読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也はヘルシーなスイーツを求めている

渡邊修也は小さいころから甘いものが大好きで、大人になったらおいしいスイーツを求める一人旅を趣味にしていました。旅行先でおいしいスイーツにふと出会えると幸せな気持ちになることができるので、今までに全国各地を時間が許す限り旅行してきました。しかし渡邊修也も30歳を過ぎたことから、お腹周りの脂肪が気になるようになってきました。健康診断でも数値に異常はないけれど、メタボリックな傾向があると指摘されたことで、体調管理を心掛けるようになりました。医師からは糖質を取りすぎないようにして、定期的な運動が必要だとアドバイスをされました。大好きなスイーツを楽しむためには体を健康な状態で保つことが大切だと考えたので、それからは利用する駅より1つ前の駅で降りてウォーキングをしたり、夕方9時以降は脂っこい食事をしないようにするなど気を付けるようになりました。そして大好きなスイーツも糖質制限されたものを購入するようにしたり、ヘルシーな素材を使ったものを購入するようになりました。渡邊修也がヘルシーでおいしいと感じたスイーツの1つが、豆腐を使ったチーズケーキでした。本当であれば生クリームを加えるところに、豆腐を滑らかに裏ごしして加えたチーズケーキで、口どけがなめらかであっさりしているところが特徴です。味はもちろんおいしいですし、カロリーも驚くほど低いのが気に入っている理由です。毎日食べたいくらい気に入っていますが、もっとヘルシーでおいしいものが増えればメタボリックを気にせずに食べられるだろうと考えています。

渡邊修也