渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツ好きな渡邊修也は料理番組を参考にしている

渡邊修也は実家暮らしをしているときは料理は母親に全て任せていましたから、一人暮らしをしたときは食事に困ってしまいました。最初はコンビニでお弁当を購入したり外食をしていましたが、金銭的な負担が大きく、脂っこい食事にも飽きてしまったので、自分で料理を作ることにしました。最初は野菜を切って炒めただけの簡単料理が多かったのですが、あまり手を加えていないものでも出来立てのあたたかい料理はとてもおいしく感じることができました。毎日料理をすることで、包丁の使い方も上達するようになりました。上達すると欲が出てきて、もっとおいしい料理を作りたいと考えるようになりました。そこで参考にするようになったのが、テレビで放送されている料理番組です。渡邊修也は料理番組を見ながら、調味料の配分などメモにとって、自分らしいレシピを作るようにしています。和食だけでなく中華やイタリアンなどに挑戦するようになると、スイーツも作ってみたいと考えるようになりました。クリスマスやバレンタインが近づくと、料理番組でもスイーツの作り方を特集してくれるので、それを参考にして作るようになりました。手作りのスイーツは保存料が含まれていませんし、糖分調節もできるので、食べたいものを作ることができるのが魅力です。渡邊修也はスイーツが大好きで毎日食べても飽きることがありませんが、体重増加は健康面でも気になるので、砂糖の量を減らすなどして工夫しています。

渡邊修也