渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツ作りの講習会に参加した渡邊修也

渡邊修也は小さいころからお菓子が大好きで、ご飯よりもお菓子を食べたいという子供でした。当然ながら両親はお菓子を食べ過ぎると肥満になったり虫歯になるからといって、沢山は買い与えてくれませんでした。その反動があったのか、社会人になると渡邊修也は自分で稼いだお金の大半をスイーツにつぎ込むようになりました。甘いものが食べたいという理由だけで、そこらじゅうのお菓子を買い占めたり、評判のスイーツ専門店を耳にすると遠くても駆けつけていくほどでした。沢山のスイーツを食べてわかったのが、どれもおいしいけれど、おいしさにも差があるということです。少しでもおいしいものを食べたいと考えるうちに、渡邊修也は自分でも作ってみたいという気持ちになりました。料理学校に通うにはハードルが高かったので、地元の公民館が開催しているスイーツ作りの講習会に参加することにしました。1回だけの講習会なので気軽に参加できますし、講習会ではガトーショコラの作り方を教えてくれるというので参加を決めました。ガトーショコラはチョコレートの甘さと苦みのバランスが最高で、渡邊修也も大好きなスイーツです。チョコレートを湯煎で梳かすときにこぼしてしまったり、分量を間違ってしまうこともありましたが、講師や他の参加者に助けられてとてもおいしいガトーショコラを作ることができました。レシピをしっかり覚えたので、今度は自宅で作って家族に食べさせてあげたいです。

渡邊修也