読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也先生は定番のケーキが美味しいスイーツショップが好き

先生に聞いたところ、休日には、時間が許す限り事前にピックアップしていたスイーツショップを中心に、美味しいケーキなどを食べ歩くそうです。雑誌やテレビなどで、事前にお勧めの商品についての情報を得る事ができているお店では、苦労は無いのですが、新規オープンや、偶然通りかかったお店など、情報が無い状態で行ったお店では、何をオーダーすれば良いのか迷ってしまいます。できるだけ、お店の方とお話して、お勧めの物を選ぶようにするのですが、店員さんがスイーツについての知識が無い場合や、混雑しているお店では、それができません。ですので、そのような場合には、チーズケーキや苺のショートケーキなどの定番商品を購入するようにしています。勿論、季節限定の物をお店が押している事もあるのですが、もしそれがとても美味しくて気に入ったとしても、次回行った際には購入する事ができなければ、とても残念に気持ちになってしまいます。ですので、定番商品なら、いつでも食べる事ができるのです。渡邊修也先生は、定番商品こそ、お店の拘りやスタイルが強く反映される物だと考えています。毎回作る物だからこそ、素材に拘りながらも、丁寧に作る事ができるか?新しい物に目移りせずに、自分のスタイルを貫く事ができるか?また、どこのお店でも取り扱っている定番商品ならば、他のお店と比較する事もできるので、自分の好みのお店を探す際にも参考になるのです。どのようなお店に出会えるか休日が楽しみです。