読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

出張の際に素晴しいプリンに出会った

先日、出張の際に以前から気になっていたプリンを食べる事ができました。スイーツに目覚める際には、出張と言うと仕事ばかりしていましたが、最近では、少しでもその土地の美味しいスイーツに出会うために、より効率的に仕事を行うようになってきました。美味しいお土産が食べられるので、同僚も応援してくれますし、出張先の方の中にも以外なほどスイーツ好きの方が多いので、新しいコミュニケーションツールとしても役立っています。今回伺ったのは、養鶏場が営んでいるスイーツショップで、新鮮な卵をたっぷりと使用したプリンやシュークリームを味わう事ができました。卵がたっぷり使われているので、濃厚で重た目のカスタードクリームを想像していたのですが、卵本来の優しい旨みがある、とろけるようなプリンでした。また、バニラビーンズの香りとのバランスが素晴しかったです。人工的な味が苦手なので、このようなお店が大好きです。美味しい物と言うと、何でも濃厚にすれば良いような風潮がありますが、決してそうではありませんよね。素材の味を邪魔しないように、丁寧にスイーツを作り上げれば、このような素晴しい味わいのプリンになるのです。このお店に行って、驚いた事がもう一つあります。それは、駐車場に止まっていた車が、地元のナンバーが圧倒的に多かった事です。人気店となると他府県ナンバーが目立つ場合が多いですが、こちらは地元の方に愛されている素敵なお店でした。クッキングスタジオで作るときにヒントにしてみようと思います。