渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也は旅行先で食べるスイーツが楽しみ

渡邊修也は、食べることと同じくらい旅行をすることが大好きです。見知らぬ土地で、見知らぬ人たちに囲まれていると、取り繕うことがなく本当の自分を表現できると感じるからです。それに初めて見るものが多いと、脳に刺激を与えることができ、斬新な考えを持つことができるのではないかと期待しています。そのため、学生の頃から友人と一緒に旅行をしたり、予定が合わないときは一人旅も楽しむようになりました。社会人になってからは、友人にも予定があるので、渡邊修也は一人旅をすることが多くなりました。愛用している一眼レフカメラをお供にして、色々な場所に行きますが、旅行先での楽しみはスイーツを食べることです。それまではスイーツなど甘いものに興味がありませんでしたが、北海道のラベンダー畑に行ったときに、そこでラベンダーソフトクリームを食べて、そのおいしさに感動したことから旅行先でスイーツを楽しむようになりました。できればご当地の素材を使ったスイーツを食べるようにしていますが、それぞれの土地によって慣れ親しんできた素材や味があるため、いつも違ったおいしさを楽しめるようになっています。先日は、伊勢神宮に行って赤福氷というかき氷を食べてきました。かき氷は部分的にかたい氷がありますが、そこで食べたかき氷はふわふわしていて、舌にのせるだけで溶けていくような繊細さがありました。とてもおいしかったので、また近いうちに食べに行きたいと考えています。

渡邊修也