渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんがスイーツにはまったきっかけ

渡邊修也さんの両親は、子供が甘いものを食べると虫歯になる可能性が高くなると考えていたため、誕生日やクリスマス以外は甘いケーキなどを食べる機会がほとんどありませんでした。特に甘いものが好きだというわけではなかったので、大人になるまでスイーツに興味を持つこともありませんでした。社会人になってから渡邊修也さんは、居酒屋でひらかれた新人歓迎会に参加することになりました。お酒もあまり飲むタイプではなかったので居酒屋にもほとんど馴染みがありませんでしたが、居酒屋の雰囲気は楽しいと感じました。そして数え切れないくらいの料理があることに驚かされました。同期の友人は大学の頃から居酒屋に慣れ親しんでいるようで、次から次へと注文をしていきます。渡邊修也も飲み放題と食べ放題なんだから好きなものを注文したほうがいいよと言われて、気になっていたアイスの天ぷらを注文しました。アイスと天ぷらの組み合わせが想像できなかったので注文してみたら、本当に天ぷらで揚げたアイスがお皿にのせられてきたので驚きました。しかも食べてみると、外はかりっとしているのに中はほどよい口どけ加減で、こんなにスイーツがおいしいのかと感動しました。それから渡邊修也はスイーツのおいしさに気付き、外食をしたときは必ず、食事の後にスイーツを注文することにしています。甘いものは料理の後の口の中をさっぱりさせてくれますし、気持ち的にも余裕が生まれるように感じています。

渡邊修也