読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんが作る野菜を沢山使ったスイーツ

渡邊修也さんは小さいころは好き嫌いが多くて、給食では野菜を食べられずに残してしまうことが何度もありました。家でも好きなものだけを食べて、嫌いなものは残していました。両親からは、バランス良く食べないと駄目だと怒られているうちに大人になり、苦手だった人参やピーマンを食べられるようになりました。大人になって好き嫌いを克服することはできますが、子供の時は好き嫌いを改善させることが難しいです。そんな状況を打開できないかと、渡邊修也さんはスイーツに野菜を使用することを考えました。人参を細かく切って甘く煮詰めたり、ピーマンをミキサーにかけて細かくして焼き菓子の材料に入れる方法です。実際に野菜をたっぷり使ったスイーツを作ってみたところ、野菜が本来持っている色が出るので、とても美しいスイーツにすることができました。これなら好き嫌いが多い子供でも安心して食べられるだろうと販売したところ、大きな反響を得ました。ただ渡邊修也さんは、一人で下ごしらえからディスプレイ、販売まで行っているため、1日に作ることができる量は限られています。店をオープンしたらすぐに売り切れてしまう品物があるのにかかわらず、遠方から買いに来てくれるお客様もいます。渡邊修也さんのスイーツを求めてくれる人のために、予約システムを導入しています。さらに通信販売も行っているため、遠方でわざわざお店まで来るのが大変という方には大変喜ばれています。

 

渡邊修也