読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也パティシェが作るスイーツで絶品なのがマフィンです

渡邊修也氏はパテイシェとして有名ですが、特に人気があるのがスイーツの中でもマフィンになります。
チーズケーキやティラミスなども人気が高く、海外で食べているような気持になれると大評判です。
ほかにも和スイーツと呼ばれる桜をモチーフにしたスイーツを開発するようなチャレンジ精神もあります。
渡邊修也氏のスイーツはフルーツ本来の色や味をそのまま生かしたものが多く、特にタルトはグレープフルーツやオレンジの色鮮やかな持ち味をそのまま生かし、ほんのり甘い土台となるタルトが果汁の甘みをしっかりと受け止め、歯ごたえを楽しませてくれます。
カフェをお店と併設しており、スイーツをそのままお店でお茶とともにいただくことができるようにしています。
テイクアウトの際にケーキの形が崩れたりしないように、トッピングを少なくしたり、デコレーションを少なくしたりしているところにまで気を配っています。
焼き菓子が得意で特にマフィンは甘さが控えめで牛乳を使っていないことから、アレルギーのある方への贈り物としても喜ばれています。
ココアパウダーやチョコレートで味にワンポイントを加え、ジューシーな季節のフルーツをたっぷり使うことで見た目にも鮮やかなおいしいお菓子に仕上がっています。
渡邊修也氏は開店時にお店にいることがあり、お客様に食べ方やトッピングについて熱心に説明してくれることでも知られています。
お店はいつも行列ができていて、チーズケーキやモンブランはぜひ試してみたいケーキです。

渡邊修也