読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツ好きな渡邊修也さんが作るバームクーヘンは人気が高い

小さいころから甘いものが大好きな渡邊修也さんは、将来はスイーツを作るパティシエになろうと専門学校に通います。専門学校生の時に、友人と一緒に休暇を過ごすため、避暑地と呼ばれる場所へ旅行に行きました。そこでは都内で修行をしたというパティシエが自分のお店を開いていて、おいしいスイーツを販売していました。渡邊修也さんはそこでケーキだけでなく、バームクーヘンが人気があることを知りました。バームクーヘン専用の機械を導入しており、お客さんの目の前で作っている過程を見せてくれます。そしてお店の横に併設されているカフェで注文すると、出来立てのバームクーヘンを切り取って給仕をしてくれます。出来立てのおいしさに感動した渡邊修也さんは、これこそが求めていた味だと思い立ち、自分のお店を開くときには、バームクーヘンを作る機械を導入したいと考えるようになりました。専用の機械はとても値段が高いものでしたが、実際に渡邊修也さんはお店を開くときにローンを組んででも機械を導入することを決めました。その結果、渡邊修也さんのお店のバームクーヘンは名物になり、遠方からも購入するために訪れるお客さんで毎日のようににぎわっています。少しでも自分が味わって感動した味をお届けしたいとい気持ちから、いつも出来立てを販売することにしています。厚みはお客さんに決めてもらい、グラム数で販売しているので、今までに30cm以上の厚みで販売したこともあります。

渡邊修也