読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也は会社帰りにスイーツ作りを習っています

渡邊修也が勤めている会社は、仕事だけでなくプライベートな時間を充実させることが大事だということを社長が提案してから、残業が一切なくなりました。正社員は残業をしても手当がつくわけではないので、ほとんどの社員から好評の声があがりました。渡邊修也も残業がなければ、自宅に夕方6時には帰宅することができるので嬉しいと感じました。しかし早く帰っても、特別にしたいことがなかったので、いつもDVDを見たりして時間を過ごしていました。そんなとき、同僚からいつも帰宅したら何をしているの?と問われて、とっさに応えることができませんでした。そうしたら同僚は、それなら一緒にスイーツ作りを教えてくれる講習会に行かないかと誘ってくれました。スイーツは食べることは大好きですが、作ることは考えたこともなかったので驚きました。同僚は一人で通うことにためらいを感じていたようなので、どうせ時間もあるので、誘いに応じることにしました。料理教室の講師は女性だとばかり考えていましたが、講師は都内のレストランでパティシエをしている若い男性だったので驚きました。最初に見本を見せてくれますが、まるで糸をつむぐようになめらかに調理をして、見た目の美しい焼き菓子が出来上がったときは感動を覚えました。講師の先生は楽しみながら作ることが大事だと言って教えてくれるので、教室の雰囲気が明るく楽しい時間を過ごすことができています。今では自宅でもスイーツを作るほど、上手に作れるようになりました。

 

渡邊修也