渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也はホームパーティーにおいしいスイーツを作る

渡邊修也は小さいころ、両親だけでなく祖父母と一緒に暮らしていたので、いつも食卓は賑やかな状態でした。独り暮らしを始めたときは、一人でご飯を食べることの寂しさに耐えられなくて、いつも友人を誘ったり、外食をして人の声を聴きながら食事をするようにしていました。独り暮らしに慣れてきてからは、一人で食事をすることにも慣れましたが、それでも月に1度は大勢の人達と一緒に食事を楽しみたいと感じます。そのため、友人たちとホームパーティーを頻繁に開くようにしています。ホームパーティーに参加するのは気の置けない仲間ばかりなので、肩ひじを張らずに、料理をそれぞれが持ち寄って、好きなものをつまみながら会話を楽しみます。渡邊修也はいつもスイーツ担当で、以前はおいしいと評判のスイーツ店に購入して持っていきました。しかしさいきんでは、得意な料理の腕を生かして、手作りスイーツを持っていくようにしています。渡邊修也が作るスイーツは、既製品のものよりもカロリーが低いので、女性陣にも喜ばれます。ホームパーティーにスイーツを持っていったら、好評でいつもなくなってしまうので、お土産用に別に作るようにしています。お土産用は、日持ちがする焼き菓子を作るようにしていますが、パーティー参加者の中に小麦アレルギーがいるので、米粉を使った焼き菓子にしています。渡邊修也が作ったお菓子は安心して食べることができると喜んでもらえるので、作り甲斐があります。

渡邊修也