渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也は産直市場でおいしいスイーツを見つけました

渡邊修也は独り暮らしを始めたとき、偏った食事をしていたので体を壊したことがありました。そのときに、食は健康の基本だということを身をもって体験したので、それからは自炊料理をするようになりました。料理をはじめると、食材が新鮮なものが味に強く影響してくることがわかったので、それからは新鮮な食材選びにも強くこだわりを持つようになりました。忙しいときはスーパーで食事を購入しますが、時間があるときは、車を運転して少し離れた産直市場へ食材を購入しに行くことにしています。農家が朝に収穫した採れたての野菜をリーズナブルな価格で提供している産直市場は、いつ行っても人でごった返しています。産直市場で新鮮な野菜を見繕った後、何気なくまわっていたらスイーツのコーナーがあることがわかりました。農家をされている中には、酪農を行っている方もいて、そこでは採りたての卵や牛乳を使ってスイーツを販売していることがあります。毎日スイーツを作っているわけではないし、商品の数も限られているので、見つけたらラッキーと言えるくらいの商品です。渡邊修也は、採れたて卵を使ったプリンを購入し、家で食べてみたところ、その濃厚な味わいに感動しました。今まで食べたことがないようななめらかな舌触りに驚きました。料理は食材の新鮮さが大事だと知っていましたが、スイーツも食材の新鮮さが強く影響するものだとわかりました。それからは産直市場に行くたびにスイーツコーナーをチェックしています。

渡邊修也