読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんはスイーツの中でもロールケーキが大好き

小さいころから甘いものが大好きな渡邊修也さんは、食事よりもおやつを食べることが大好きでした。小さいころは駄菓子を食べていましたが、物心つく頃にはケーキなど高級スイーツが大好きになりました。誕生日や受験に合格した時などは、焼き肉やお寿司よりも、スイーツを購入してと両親にねだっていました。大人になってからは、渡邊修也さんも働くようになって自分で給料を稼げるようになったので、大好きなスイーツを好きなだけ購入できるようになりました。町のケーキ屋さんや、デパート地下街にいって、ケーキが並んだガラスケースを眺めるのが楽しみでなりませんでした。ケーキは宝石のように美しくてみているだけで楽しかったのですが、ある時、見慣れないケーキを発見しました。茶色い筒の中にクリームがある、いわゆるロールケーキです。今ではロールケーキは知名度が高いですが、それまではあまり有名なものではありませんでした。クリスマスに食べる切株の形をしたケーキがありましたが、スポンジを丸くして中に白いクリームを入れただけのロールケーキは当時はあまりなかったので、そのシンプルさに大きなインパクトを与えられました。そしてロールケーキを1本購入し、そのまま家に帰って自分の部屋でこっそり全てを食べてしまいました。スイーツ好きな渡邊修也さんにとっては1本全てを食べるのは朝飯前で、それからは渡邊修也さんはストレスがたまると一人で1本のロールケーキを食べてストレス解消を行っています。

渡邊修也