渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

ヘルシーなスイーツが大好きな渡邊修也さんの日常

渡邊修也さんは小さいころから甘いものが大好きで、食事よりもお菓子を食べることを好んでいました。両親にお菓子を食べ過ぎてはいけないと言われていましたが、大人になったら自分でお金を稼げるようになり、欲しいものを好きなだけ購入できるようになりました。ただ渡邊修也さんは、甘いものが好きといっても、こってりした甘いものが好きなわけではありません。どちらかというと生クリームよりもあんこのほうが好きで、さっぱりした和菓子を好みます。さいきんは健康にも気を使うようになり、できるだけヘルシーなスイーツを食べたいと考えているので、雑誌で紹介されたお店や口コミでおいしかったと聞いたお店へは、かなり遠いお店であっても出かけていきます。平日は仕事をしているので、休日になると愛用のバイクにのって他県のお店へもスイーツを購入しにいきます。購入したスイーツは冷蔵庫に保管しておき、仕事が終わった後に少しずつ食べることを楽しみにしています。さいきん食べたおいしいスイーツは、豆腐を使ったヘルシーなチーズケーキでした。小麦粉の分量を減らして豆腐を代用することで、たんぱく質を摂取することができるのにカロリーを控えめにすることができます。甘ったるくなく、とても深い味わいで、1ホールを購入しました。しかし帰宅してすぐに半分ほどを一人で食べてしまったので、残りはあと半分です。これをゆっくり味わうのが渡邊修也さんの日常の楽しみです。

渡邊修也