読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのスイーツはダイエットをしている人も安心して食べられる

渡邊修也さんは小さいころに、初めて食べたマカロンのおいしさに魅了されてスイーツが大好きになりました。食べると幸せになるようなおいしさだけでなく、見た目も宝石のように美しいスイーツは、人々の心を癒す存在になると感じました。自分で作れるようになりたいと、家で母親からお菓子作りを学んだり、高校卒業後は製菓専門学校に行って調理師免許の資格も取得しました。数件の有名パティシエのお店で修行を積んだ後、渡邊修也さんは小さなスイーツ店をオープンさせました。スタッフを一切雇わずに、すべて自分一人で作ってディスプレイし、販売をしています。一日に作れる数が限りがあるので、少しでもこだわりたいと考えました。スイーツはダイエットをしている人は食べられないと考えがちですが、渡邊修也さんはダイエットをしていても食べられるように、糖質を抑えたスイーツを作っています。生クリームを泡立てたり、スポンジを焼きときには砂糖をたっぷり入れるのは一般的です。ただ砂糖をいっぱい入れてしまうと、カロリーがかなり高くなってしまうので、ダイエットをしているときは食べることができません。ダイエットをしている人でも食べられるように砂糖の量を減らし、その代わりに抹茶を加えることで味を調えるようにしています。そしてデコレーションするときも、生クリームを極力減らして、生の新鮮なフルーツをたっぷり使うことにしています。砂糖少な目なので、日持ちがしないですが、カロリーを気にせず食べることができます。

渡邊修也