読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんが考える美容に良いスイーツとは

渡邊修也さんは料理を作るのが大好きで、最初はレストランで働くシェフでした。メインディッシュをレストランでは任されており、スイーツはメインディッシュのおまけのようなものだと考えていましたが、ある時、お客様がとてもおいしそうにスイーツを食べて、満面の笑みを見せたことから、お客様を笑顔にさせることが一番大事なことに気付きました。それから渡邊修也さんはレストランを辞め、有名パティシエのお店へ修行に入りました。お店が開店する5時間前から下ごしらえをするために出勤し、夜は調理道具を全て片付けるため帰宅が深夜になることもありました。それでも好きなことができることは楽しいとさえ感じ、渡邊修也さんにとってはつらいことでも何でもありませんでした。有名パティシエのそばで技術を学び、一人立ちする時には、修行してから7年の月日が経っていました。その後、渡邊修也さんは自分のスイーツのお店を開き、今までになかった美容に良いスイーツや、ダイエットをしていても安心して食べられる焼き菓子などを販売しています。女性の多くが美容に関心を持っていることもあり、こんなスイーツが食べたかったと言って遠方から買いに来てくれるお客さんもいます。渡邊修也さんが美容に良いものとして、日本人が昔から食べていた黒豆をペースト状にしたり、フルーツをたっぷり使ってビタミンを摂取できるお菓子を販売しています。どれも甘さ控えめになっているので、さいきんでは男性のお客様も増えています。

渡邊修也