読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんはフルーツたっぷりのスイーツを作る

渡邊修也さんは小さいころから甘いものが大好きで、ご飯を食べるよりもお菓子を食べることを好んでいました。しかし両親から栄養バランスがとれた食事を食べなければ、大人になれないと言われ、それなら栄養バランスのとれたスイーツがあればよいと子供ながらに考えました。その後、大人になった渡邊修也さんは、パティシエになりたいという夢を持ち、製菓専門学校に通います。料理は簡単なように見えて奥が深いものが多く、毎日、試行錯誤をして技術を身に着けるため訓練を続けました。渡邊修也さんは調理師免許を取得した後、数々の有名店で修業し、現在は自分が経営しているスイーツのお店をもっています。渡邊修也さんのお店では、アレルギーの人でも食べられる体に優しいスイーツを作っています。乳製品が苦手な人や、卵アレルギーを持つ人、小麦粉アレルギーを持つ人たちが安心して食べられるスイーツを作っており、全国から注文が寄せられています。そして渡邊修也さんは季節感を大事にしています。新鮮なものや、その時期だけしか収穫できないフルーツは、ビタミンやカリウムが豊富で、健康に良いという魅力があります。季節のフルーツをたっぷり使ったタルトはお店の人気メニューの1つで、開店から数十分で完売してしまうことも少なくありません。遠方から買い物に来てくれるお客さんも多いので、予約サービスも導入しています。フルーツたっぷりのスイーツを食べると誰もが笑顔になって幸せな気持ちになれます。

渡邊修也