読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也が大好きなスイーツはいちじくのタルト

渡邊修也が住んでいる地域は、山を切り崩して造成された新興住宅地です。多くの一戸建てやマンションが立ち並ぶようになってからは、宅地開発だけでなく、商業施設の進出も増えたので、人口が増えて活気がある町になりました。しかし比較的、都心から離れた地域だったため、1つくらいの山を切り崩しただけでは、まだまだ自然が沢山残っています。自然の身近な生活をしたいという人が増えたため、まだ開発されていない地域が別荘地として親しまれるようになりました。広い湖があり、夏でも涼しいため避暑地として人気がある別荘地は、渡邊修也の家から車で30分ほどのところにあるため、ドライブをして遊びに行くことがあります。別荘地の周辺には、別荘地の住人やドライブで訪れる人のために、都内の有名レストランでパティシエをしていた人が道楽として開いたカフェが営業しています。そこでは本格的なコーヒーにおいしいスイーツを提供してくれていて、渡邊修也はその中でもいちじくのタルトが大好きです。いちじくのタルトは人気があるスイーツなので、行けば必ず食べられるというわけではありません。それにパティシエが食材にもこだわっているので、露地栽培のいちじくしか使わないので、食べられる期間が限られています。そのため、いちじくのタルトが発売される時期になると、1週間に1度は必ずカフェを訪れてスイーツを堪能することにしています。もっと頻繁に食べたいと感じることもありますが、珍しくて貴重だからこそ、ゆっくり時間をかけて楽しめるのかもしれません。

渡邊修也