読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

甘いものが大好きな渡邊修也のおすすめスイーツ

渡邊修也は、甘いものには目がないいわゆるスイーツ男子です。デパ地下の高級なスイーツはもとより、コンビニのスイーツも新商品が発売されたら、すぐに飛び付きます。また和菓子から洋菓子まで、すべての甘いものが好きで、片っ端から食べていくため、周りの社員からはスイーツ博士と呼ばれています。そんな渡邊修也がおすすめしたいこの時期のスイーツとは、カボチャのプリンです。カボチャ特有の濃厚な甘味がプリンに加わることで、食べごたえのある濃厚な味わいを楽しむことができます。
カボチャは緑黄色野菜のひとつで、βカロチンビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄分などをバランス良く含んだ、栄養が豊富な野菜です。特にβカロチンが豊富に含まれているため、風邪の予防にはとても良い食材なのです。それというのもβカロチンは、粘膜の細胞を強化して、免疫力を高める働きがあるのです。免疫力が上がれば、外部から侵入してくる有害なウイルスや細菌を撃退するだけではなく、抗ガン作用も高まります。さらに抗酸化作用があり、身体の酸化を防いでくれる働きもあります。そして身体を温める作用もあることから、冷え症の改善にも期待が持てるのです。まさに冬にはうってつけの食材だと言えます。
そんなカボチャには、たくさんの種類が存在します。甘味や食感などにさまざまな違いがあり、カボチャごとに個性を楽しむことができるのです。渡邊修也はそんなさまざまなカボチャを使用して、自分でもカボチャプリンを作って楽しんでいます。

 

渡邊修也