読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツ好きな渡邊修也氏が好きなパンケーキの食べ方

ここ数年、日本では空前のパンケーキブームが続いています。フワフワのとろけるようなパンケーキから、しっかり焼き上げたクラシックパンケーキ、オーブンで焼き上げるドイツ風のパンケーキのダッチベイビーなど、いろいろな種類のパンケーキのお店がオープンしています。みなさんは「パンケーキ」というと、甘いクリームやフルーツがたっぷりのスイーツタイプを思い浮かべると思いますが、パティシエの渡邊修也氏のオススメの好きなパンケーキの食べ方は、ずばり、カリカリのベーコンやソーセージと合わせてメイプルシロップをかけて食べるのが一番好きな食べ方だそうです。ベーコンやソーセージの塩気と、メープルシロップの上品な甘みが絶妙にマッチしていて癖になってしまう美味しさです。その際に、上質なメイプルシロップを使うことで、より豊かな香りを楽しみ、甘さもひかえめな自然の味わいをいただくのが渡邊修也氏のこだわりだそうです。おかげで、朝からでもたっぷり食べることができて、朝から美味しいものを食べると、とても幸せになれなすし、その日一日とても元気に過ごすことができると言ってます。この渡邊修也氏の食べ方は海外にいた時に朝食としてあるお店で出されたのがきっかけで、日本でもこの食べ方が定番化して欲しいと思ってるくらい、お気に入りの食べ方だと言っています。そのパンケーキのお店が日本にも上陸したので、是非とも行くのが楽しみだそうです。パンケーキと一言で言っても、合わせるものによって無限の可能性のあるスイーツだと渡邊修也氏は言っています。ぜひ、この渡邊修也氏の食べ方で新たなパンケーキの味わいに出会ってみてくださいね。

 

渡邊修也