読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんがスイーツ好きな理由とは

渡邊修也さんは、スイーツが大好きなんだそうです。脳をたくさん働かせるためには、糖分の補給が必要だといわれています。脳の栄養となる糖分を、しっかりと摂取することで、様々なアイデアが浮かんだり、思考力が増すのだそうです。つまり、普段から頭をよく働かせている人は、甘いものが好きになりやすいのかもしれません。
また、スイーツには、ストレスを緩和してくれる働きもあるといわれています。忙しい毎日を送っている人ほど、適度に気持ちを切り替えて、休息をとることが必要なのではないでしょうか。渡邊修也さんがスイーツ好きなのは、それだけ毎日忙しく、過ごしているからかもしれません。
世間には、甘いものを食べるのはちょっと恥ずかしい、という男性もいます。しかし、頭をよく使う人、責任のある立場で頑張っている人ほど、スイーツ好きになりやすいと考えれば、何も恥ずかしいことなど無いのではないでしょうか。しっかりと働いて、しっかりと食べるということは、人生の基本です。糖分が脳にとって重要な栄養素であることを考えれば、スイーツを楽しむというのは、現代のビジネスマンにとって当たり前のことかもしれません。
渡邊修也さんは、会社の女性たち、ケーキバイキングなどを楽しむこともあるそうです。甘いものを食べていると、女性は気持ちがリラックスする、といわれています。女性とのコミュニケーションを潤滑にするためには、お酒よりもケーキバイキングの方が、より効果的なのかもしれません。

f:id:udeageruyo123:20161007214633j:plain