渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツ好きな渡邊修也は、お酒も好き

様々なスイーツを食べて来た渡邊修也ですが、何度も食べている物があります。その一つが、ティラミスです。昔、ティラミスが流行った頃には、あまり興味がなかったのですが、流行が落ち着いてから食べてみると、濃厚なチーズ風味と、ほろ苦いエスプレッソの香りが、こんなにもマッチするのかと驚き、一瞬で虜になってしまいました。それからは、イタリアンを食べにいくと、必ずドルチェとして食べるようになりました。元々チーズもエスプレッソが好きな渡邊修也ですが、自分ではこの二つを組み合わせる発想はありませんでした。チーズを使っていますし、あまり甘くないので、ワインを飲みながらティラミスを食べる時もあるほどです。 スイーツが好きと言うと、あまりお酒を呑まないと思われがちですが、渡邊修也はお酒もスイーツも大好きです。お酒は、ビールやワイン、焼酎など色々と飲みます。抵抗を感じる方も少なくないと思いますが、ビターチョコレートやチーズケーキなど、お酒の肴にもなるスイーツも沢山ありますよ。特に、辛口の日本酒や、シャンパンなどとの相性が良い物が多いので、ぜひ試してもらいたいです。ウィスキーボンボンや、酒饅頭、ブランデーケーキなど、スイーツとして認められている物も沢山ありますね。あと、酒の肴としてチーズを食べる際には、蜂蜜をかけてみると、風味と香りが加わって、より味も濃厚になりますよ。チーズケーキが好きな方にはお勧めなお酒の肴です。

f:id:udeageruyo123:20161115174755j:plain