
渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也がよく食べにいくスイーツはタルト

スイーツをよく食べる渡邊修也ですが、少しは健康を考えて、果物を使った物や、低カロリーのスイーツを積極的に選ぶようにしています。ですので、若い女性に人気があるフルーツタルトで有名なお店にも、よく行きます。定番の物も美味しいですが、季節の果物を使ったタルトは、いつ見ても美味しそうですし、とても美しいデザインになってして、季節感があります。今回選んだタルトは、イチジクです。なかなか、イチジクその物を食べる機会は無いのですが、このようにタルトになっていると、とても食べやすいですし、そのままの姿では気付かなかったイチジクの美しさも楽しめて、食べる前からテンションが上がります。プチプチとした食感が楽しいイチジクと、存在感があるクリームとの相性は、なかなかボリュームがありました。他にも、数種類の果物を使ったタルトもあったのですが、イチジクだけをタルトを選んで良かったと思いました。渡邊修也のイチジクのイメージと言うと、子供の頃に虫取りをした物ですが、日本だけでなく海外でも好まれているイチジクには、もっと知名度を上げて欲しいと思いました。イチジクが沢山採れる地域では、イチジク羊羹と呼ばれる物が人気があるそうです。短い期間しか見かける事がないイチジクですが、もっと色々なスイーツに使われて人気が出ても良いと渡邊修也は思いました。そして、美味しいタルトが食べられて幸せでした。次回は、どんなタルトに出会えるか楽しみです。

f:id:udeageruyo123:20161104110328j:plain