読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツ好きの渡邊修也が食べたタルト

スイーツ大好き渡邊修也です。 スイーツを食べてばかりいると、栄養バランスが気になってしまうのですが、これを解消してくれる存在がフルーツです。渡邊修也の食生活では、なかなか果物を食べる機会がないので、意識的に食べなければなりませんが、フルーツがスイーツになるだけで、その存在が身近になります。決してフルーツが嫌いなのではないですが、皮を剥いたりする手間が、どうしても足を遠ざけてしまっています。 フルーツを使ったスイーツと言っても、ムースのように本来の姿が見えない物もありますが、渡邊修也が気に入っているのが、フルーツタルトです。専門店があるくらい、フルーツタルトと言っても様々な種類がありますし、季節のフルーツを使うので、季節毎に新作が味わえるのも魅力です。 先日、マスカットのタルトを食べたのですが、種や皮が気になるのではないかと心配しつつも、その瑞々しいグリーンに惹かれてオーダーしました。しかも、マスカットの皮は、そのまま食べられる事や、種が無い事が分かり、驚きました。むしろ、薄い皮の食感が、フレッシュさを増してくれていて、とても美味しかったです。マスカットは、紫色のブドウとは違う風味で美味しいですよね。こんなに美味しいタルトなのに、この時期しか食べられない事は、とても残念ですが、早くも来年が待ち遠しいです。 スイーツのお陰で、フルーツを食べられるだけでなく、フルーツの新しい魅力も知れて、得をした気分です。

 

f:id:udeageruyo123:20170208105755j:plain