読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

スイーツ好きな渡邊修也さんが驚いた生キャラメルのおいしさ

渡邊修也さんは小さいころから甘いものが大好きで、食事をするよりもおやつを食べることを好んでいました。両親に食事をしなさいと怒られながらも、お菓子に魅了されて、祖父母からお小遣いを貰うたびに駄菓子屋へ行っていました。そんな渡邊修也さんも大人になってからはお菓子を食べることは控えめになりましたが、その代わりにスイーツを食べるようになりました。お菓子よりも手の込んだ作りをしているスイーツは、おいしいだけでなく見た目も可愛くてすぐに魅了されました。さいきんではファミリーレストランで食事をした後は、必ずスイーツを注文するようになりましたが、周りを見てみると渡邊修也さんのような男性も、スイーツを嬉しそうな顔で食べる人が増えるようになりました。甘いものは女性だけの特権ではなく、男性も好むようになりました。渡邊修也さんは、以前、北海道へ旅行に行ったときに、初めて生キャラメルというものを食べる機会がありました。今では生キャラメルは広く普及していますが、その頃はまだあまり知られていないものでした。渡邊修也さんは生キャラメルの斬新さとおいしさに驚き、お土産物店にあった生キャラメルを箱買いして、自宅に送ることにしました。家族や会社の人に生キャラメルを配ったところ、初めて食べる人が多かったので、とてもおいしいと喜びの声をもらいました。今では近くのスーパーでも取り扱われるようになったので、甘いものが食べたくなったときのたえに、買いだめして冷蔵庫に保管しています。

 

f:id:udeageruyo123:20161104111036j:plain