読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

おいしいスイーツに出会って感動した渡邊修也さん

渡邊修也さんは小さいころから甘いものが大好きで、お菓子を好んで食べていました。虫歯にならないように、母親からはいつも念入りに歯磨きをしなさいと言われるくらい、お菓子が大好きで、大人になってからもそれは変わりませんでした。食事の他に間食をするのが常で、そうなると体重が増えてしまうので、毎日のウォーキングは欠かせません。体を動かして汗を流してでも、おいしいスイーツを食べたいという気持ちの方が勝っていました。渡邊修也さんはこの前、仕事の関係で岡山に出張していましたが、そこでおしゃれなカフェに出会いました。ちょうど仕事もひと段落ついたので、一緒に出張に来ていた部下と一緒にそのカフェに入りました。休憩ということでコーヒーだけを注文しようと考えていましたが、そのお店はハチミツを出荷している会社が経営しているカフェで、とれたてのハチミツを使ったスイーツを提供していることがわかりました。誘惑に負けてしまい、渡邊修也さんはハチミツをたっぷり使ったパンケーキを注文しました。生地の中にすでにハチミツが練り込まれていますが、そのうえからとれたての純度の高いハチミツをかけて食べると、今までに食べたことがないくらいおいしいスイーツだったので、一瞬、意識を失ってしまうかと思うほどの感動を得ました。甘いのに口の中がさっぱりしていて、バターの香ばしさを相まって最高のスイーツでした。出張から帰っても、あのおいしいスイーツが忘れられないので、今度は旅行として岡山を訪れたいと考えています。

 

f:id:udeageruyo123:20170208105513j:plain