読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんが加入したスイーツサークル

小さいころから甘いお菓子が大好きだった渡邊修也さんは、将来はケーキ屋さんになろうという夢を持っていました。幼稚園や小学生の将来の夢は、男の子であればサッカー選手や野球選手などが多く、ケーキ屋さんになりたいという夢を持つのは女の子の方が多いので、周囲からは変だと言われることもありました。しかし時代が変わり、パティシエやショコラティエという職業が認められるようになりました。海外では、有名なパティシエやショコラティエは男性であることが多いことから、渡邊修也さんもケーキ屋さんになりたいと思った夢は間違っていなかったと考えるようになりました。ただそんな渡邊修也さんも成長するにつれて、ケーキ屋さんよりも別の職業につきたいと考えるようになり、結果的に別の道に進むことになりました。ただ、スイーツ好きは変わっていませんし、自分でスイーツが作れたらいいなという思いは持っていたので、スイーツサークルに参加することにしました。年齢も性別も問わず、ただスイーツ好きな人達が集まって、どこのお店のスイーツがおいしいかという情報を共有したり、一緒に食べ歩きを行うことを目的としています。最初は見知らぬ人と一緒に話したり出かけることに抵抗感がありましたが、サークルに参加してみると渡邊修也さんよりもお店に詳しい人も多くて、その知識の多さに感服するばかりで緊張感はすぐになくなりました。今ではメンバー同志で定期的に集まったり、SNSで情報共有をしています。

 

f:id:udeageruyo123:20161115173154j:plain