渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也は仕事帰りにスイーツ作りを習っています

渡邊修也は大学を卒業後、希望していた会社に就職することができました。会社によっては残業が多いところもあるようですが、渡邊修也が勤めている会社は残業を一切行わないことが社内方針になっているので、夕方5時になると社員が全員退社します。仲良い社員同士で居酒屋に行くこともありますが、さいきんでは社員の間でカルチャースクールに通うことが人気になっています。カルチャースクールは主婦向けというイメージがありましたが、さいきんではあらゆるジャンルの講座が開講されていますし、授業時間も仕事帰りの会社員向けに合わせているものが多くなりました。渡邊修也の同僚の中には、小さいころピアノを習いたかったけど習えなかったので今から頑張るというやる気のある人もいます。そんな人たちの話を聞いていると、自分も頑張ろうと触発され、スイーツ作りの講座に通うことにしました。渡邊修也は小さいころから甘いものが大好きでしたが、食べる専門で作ってみようと考えたことはありませんでした。しかしさいきんは食の安全が脅かされているという報道を聞くたびに、自分でスイーツを作ったら、より安全ではないだろうかと考えるようになりました。最初は講座に通うことに抵抗感がありましたが、通ってみると生徒は女性と男性の比率が半々だったので安心しました。そして渡邊修也と同じようにスイーツが好きな男性は想像以上に多いということを知り、嬉しい気持ちになりました。

f:id:udeageruyo123:20161027105437j:plain