渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也さんのクッキングスタジオで腕を上げる!

渡邊修也は散歩しながらスイーツ巡りをする

渡邊修也の家には、10年ほど前から飼っている1匹の犬がいます。近所に捨て犬や捨て猫を保護して、新たに飼い主を探している人がいて、その人から犬を飼ってくれないかとお願いされて飼い始めました。ちょうど朝の散歩をするときに一人でするのは味気ないと考えていたので、その犬を引き取りましたが、まだ1歳にもならないのに成犬と同じくらい大きく成長した人懐っこい犬でした。すぐに犬と家族は馴染むことになり、渡邊修也が毎朝、日課としている散歩にも付き添ってくれることになりました。多くの犬は散歩が好きですが、愛犬も同じように散歩好きで、朝すぐに起きなければ部屋に入ってきてベッドに飛び乗って起こしてきます。一人で散歩をしているときは、たまに面倒だと感じることがありさぼってしまうこともありましたが、我が家に犬が来てからは散歩をさぼることがなくなったので、以前よりも体がひきしまって健康になりました。愛犬は散歩が大好きなので少しでも長く歩きたいそぶりを見せるため、さいきんでは以前よりも距離をのばして散歩をするようになりました。見知らぬ風景が広がった道を歩くのは新鮮で、その途中でおいしそうなスイーツ店を見つけることができました。愛犬を連れていたので店内には入れないだろうと諦めていましたが、店に近づいてみると、ドッグカフェとなっていたので驚きました。店内には愛犬を連れたお客さんが多く、犬も食べられるスイーツを提供してくれます。今では散歩のついでに立ち寄り、ペットの情報交換をしています。

 

f:id:udeageruyo123:20161125173556j:plain